2008年03月29日

おきにゃわりょこう1

-全てはタコスのため 那覇編-

先日有休をもらい、3泊4日の沖縄旅行へいってきましたっ
めずらしく写真をたっくさん撮ったので、
アップがてらお伝えしようと思いますす。なるべく簡潔に!

どんなプランを探すか?にあたり希望をまとめたらば
■場所:石垣島(とそこから船で10分の竹富島)
■予算:6〜7万
■希望:ホテル代・往復航空券・朝食つき・お風呂つき・レンタカーつき・飛行機の便が選べる
・・・となり、これがまた、全然ない(笑)
だいたい「これいけそう!」て思うと飛行機が選べないパターン。
朝6時発とかにされたらたまらない!!
だから安いんだよね・・・と妥協を考えつつとにかく探して探して探して〜〜〜・・・
粘り強く探したのが良かったのか、希望通りのツアーが無事見つかりまして。
そのツアーは、料金を追加すれば便がこまかく選べるもので、
そこで「それならば那覇でキングタコスへ行けないか?」という希望まで追加されてしまい、
料金を追加し朝8時の便で出発して午前中に那覇につき、夕方の便で石垣島へと向かう・・・という、
キングタコスのためだけに那覇に6時間在住する、という
なんとも馬鹿な予定が立ちまして(笑)

で、それを実行してきました!!
とくにトラブルもなく、空港で朝ごはんなどを食べ、すんなり午前中のうちに那覇へつき、
これまたすんなりとバスを見つけ、乗り、初キングタコスへ到着。
うまいうまいと噂のタコライスチーズヤサイ(600円)はこちらっ
とにかく量がおおい!でも味付けがものすごくシンプルなのでぱくぱくいけます。
ものっすごい美味しい!!という味ではなくB級グルメなんですけど、これは良いですな。
どーにかすればマネできそうな気もするけどそう上手くはいかないのだろうな〜

さて食べ終わりバスを調べると、空港へいくモノレールが走っている駅へのバスがもうすぐきそうだぞ!ということでそれに乗ろうと思ったら、来たバスは目的のバスである90系統ではなく、80系統。
ありゃー?と思って聞いてみると、これもモノレールの走る駅へといくというので乗る。
しばーーーーらく走ったところで乗っていたおばあちゃんがいつもと走る道が違うことに気づき、
乗るバスを間違えた!!と急いで降りていったんですが、実は・・・
運転手さんの「80系統」という表示が間違えて初めからこのバスは「90系統」だったそうで。。
おばあちゃんば降りてから、運転手さんは仕切りに、悪いことをした悪いことをした・・・とすんごく落ち込んでました。南無い。。
またこのバスってのが1時間に2本程度だからねぃ〜〜 きついよなぁぁ。。

目的の駅へと到着し、出発の時間にまだまだ余裕があったので、
ちょうど国際通りがすぐそばだったので歩いてみることにしました。
雑貨屋さん、アイス屋さん、服屋さん。
・・・いろいろ見たのに結局買ったのはアイスだけだった(笑)
薄手のパーカーでは寒がりのあたしにはまだちょっと肌寒かったので服ほしかったんだけどね〜
おもいきり冬服の人もいれば、半袖Tシャツ一枚な人もいて。
もう基準がどれなんだかわかりゃしない!!どの格好が相応しいんだか!!

散歩を終えて空港へむかい、石垣島へと飛ぶ飛行機に乗・・・
ちっさ!!飛行機ちっさ!!写真におさめたかったよ!!ちっさいよ!!
横の列が3人+3人でそれが20列程度。
大泉さんが水どうで乗っていたコスタリカの飛行機と比べたら大きいけど。けど!!!
ちょっとした観光バス並みの飛行機だよ!!大興奮だよ(笑)!!
なにやら同じ便にライブを控えたサザンのあの人が乗ってたっぽいけど、そんなことより飛行機だった(笑)

ホテルへとチェックインすべくレンタカーに乗り込み、車をホテル駐車場へと置く、と・・・

第1ニャー人発見!! ←第1村ニャーが正しい気がするけど気にしない
このニャーとは駐車場へいくたびに遭遇するので毎日会いました。だいたいそっぽ向かれる(笑)

で、時間的に夕ご飯ということで候補の中から考えたところ、
明日行く予定だった明石食堂ってところは石垣島のいっちばん北にあり、それ以外でまわる予定なものとは完全に離れたとこにあったので今日行っとけば無駄がなくてちょうどいい!てことになりました。
車で小1時間ってところにある明石食堂は、宿屋でもあるみたいで、
泊まっているお客さんはそこでごはんを食べている様子。
で、やっぱりここはソーキそばでしょう!てことで食べたんですが
これが衝撃的な美味しさでした・・・・・・。
スープはしょうゆベースっぽくちょっと変わっていたのだけど、
ソーキがものっすごくやばかった。。。軟骨が完全にとろっとろだった・・・!!
思い返しただけでもう食べたくて仕方がない!!相当やばい!!
ここの宿に泊まって食べてもいいくらい!明日も来たいくらい(笑)!!
次石垣島に来る機会があったら、また絶対ここへ来るね!!

・・・ちなみにこのあとA&Wでハンバーガー食べてコンビニでスパムおにぎり2個食べました。
食べられるだけ食べる!!これがこの旅のコンセプトでありました。

■今日のぬこ
左から
1.第2ニャー人。かなりのびじんさん。
2.第1と第3ニャー。何かにすごく夢中っ こっちむけようっっ

■今日たべたもの
左上から
1.空港にて朝ごはんの焼きさば寿司。1000円。穴子寿司とかも分けて食べた〜
2.キングタコスのジャンボチーズバーガー!これで350円とは!!
3.PUFFY CAFEのPUFFY SNOW・ピーチ&マンゴー。ふわふわで美味しい〜 450円。
4.明石食堂のソーキそば(中)はソーキが2枚乗って750円!!あの美味さは一体・・・!
5.A&Wのモッツァバーガー。ファーストフードだけどモスの美味さに近い!390円っ

■今日の一枚
国際通りの雑貨屋さんにて、100円ミニパイナップル・・・。
なにこの育ち方!!!
育っても食べられないそうです。なんてこった〜〜

posted by すおー at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする