2012年05月07日

コミティア100終了。

2012-05-05 11.08.40.jpg
コミティア100、お疲れ様でした。
秘蜜結社525での参加は2年ちょいという、
久々すぎて「ペーパーってどんな内容書いてたっけ・・・」
と、ぼんやりするほど(笑)。

お立ち寄りくださった方々、ありがとうございました。
100回目というおめでたいイベントゆえ、
お祭り気分でうっかり百合ジャンルに紛れ込んだ私たち。
「場違い!場違いよ!やってけない!!思った以上に!!!」
なんてあわあわしたものです。
(私はむしくんの漫画好きなのだけど身内補正でしょうかね)
お隣さんも、合同でとったTSUさんのお隣さんも、
なんだろう・・・とにかくかわいい。すごくかわいい。
絵を見ただけだけども、女性が描く百合とはこれほどまでに!!!
と力強く思いました。
絵だけでなくご本人もほんわかして優しい雰囲気の方ばかり。
いっぽう私たちはずぅっと作業して騒いでいるばかり(□`)

この日はむしくんの電話で起きるという寝坊スタートで、
バスは目の前でいき、タクシーもなかなかつかまらず、
やっと乗れたら大渋滞。駅まで10分程度なのに時間も料金も倍!
電車もやっぱり目の前でいき、
最後の最後はカートを転がしながらダッシュをかまして
入場時間2分前でギリギリセーフ。喉カラッカラ(笑)

今回はTSUさんと合同企画で、
『それぞれの漫画で描いてきたヒロイン?たちを同じ学校という設定で
学園モノっぽく描いたトレーディング風カード』を作りました。
風、なので遊べませんヨ。!

2012-05-05 16.06.29.jpg
で、こちらが20円でひけるカードダス筐体!本物(笑)!
TSUの伊織くんが友人から譲り受けたそうで。
しかしまぁこれが壊れ気味でして・・・
(むしくんは『カードを切りながら筐体のメンテナンスをしながら「すみません渡辺伊織は遅刻中です昼ごろにきます」という接客ゲームを3時間』でした←もうちょっとした罰ゲーム状態じゃないか!!!)
これ、本を買っていただいた方におまけとして1回引いてもらったのですが
とっても目立つのでよく声をかけられ(笑)、
すんなり出るなら20円で引いてもらっても良かったのかなって思うのですが、
しばらくは100円分くらい入れて出るかどうか・・・でした。
(それもむしくんのアイデアでスムーズに出るようにはなったのだけども!)
紙を選んだ私の責任でもあるのだよねー。。。申し訳ない。
一番インクの乗りが悪い紙が一番問題なく出たそうなのだけど、
どうっっっしてももうちょっと良く出る紙にしたくて変更をお願いしたのでした。
もうほんと申し訳ない(□`)
筐体から出ないときにはカード山から直接引いてもらうという
手段を楽しむものだったはずなのに目的目当てになってしまいました。
それでも楽しんでいただけたなら、何よりです。
「私の絵のカードを引いたひとには申し訳ないなぁ・・・」とネガったりもしましたが!

そういう企画をやりますよーという告知を堂々といえずにいました。
もしかしたら、上手くいかないんじゃないかなー。。。なんて逃げ腰で。
そしたらもー参加すること自体、HPのトップページにしか書いてないっていう。
新しいメモ帳もクリーナーもちぃとも載せていない!!
・・・改めます。

秘蜜結社525としての参加は、またしばらくひっそりになりそうです。
私が個人で参加する際には今回の新刊と既刊を少し持っていく予定ではいます。
次回参加は11月のコミティアですー。
猫カレンダーを用意していきますよ!


posted by すおー at 23:13| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。