2011年03月28日

きぬた公園に行ってきました

企画していたいちご狩りが延期になり、
集まるの自体ながれちゃうかな・・・と思ってたんですが。
こんな状況ですがピクニックをすることにしました。
公園だったらやってないとかないしね!

110327.jpg
やるからには気合を入れてお弁当作り。全部ネットのレシピを参考に!
・肉巻きおにぎり(ケチャップチーズ味・梅しそ味)
・サーモン押し寿司
・くるくるハムチーズ・くるくるほうれん草チーズ

サーモン押し寿司は前日に作り、それ以外は下準備だけして、
翌日はとにかく巻いて焼くだけ!または焼いたものを巻くだけ!!
・・・2時間で終わるかなと思ったらたっぷり3時間使いました。
11時集合なのに、着いたの12時半。大遅刻(□`)
でも5人(+子供1人)いて、一番乗りが12時過ぎだったそうなのでそれほど時間差は無かった!
メンツに助けられた形に。・・・でもやっぱり遅刻は遅刻(□`;)
いたしかたない理由があれば別だけど、自分の責任だからなぅ。

ごはんを食べたあとは、キャッチボール→ちょっとした野球、凧あげなどを。
あたしはほぼお留守番をしていたんですが(なんとなく気恥ずかしい。。。)、
凧あげすっっっごい楽しい!!
小さい頃は自作凧でどうにかあがらないかとやってみたけど、出来なかったんです。
だから漫画のようにあがるものじゃないって思ってたんだけど・・・なにあれすごい。
すごい楽しい。あんなのだいぶ遊べちゃうよ!!まわり気にせずコントロールしつつ走りたい。
ほんのちょっとだけボール投げたりバット振ったりもしましたが、これも楽しい。
あんまり自分から動かないけど、体動かすのは基本的に好きなので。(バスケやバレーは苦手だけども)
なにか運動したくなった〜。

その後は最近会社を立ち上げた友人のところへみんなで押しかけました。
いちご狩りへ行けなかったかわりに、いちご祭りをしようと、4パック持ち込んで。
1人1パックじゃないとはいえ、これはなかなか多いと思ったらあっという間に食べました・・・。
いちご好きとはいえ2歳児のちからを侮っていました。
ごはんとは比べ物にならないスピードでたくさん食べておりました。あんなに食べられるものなのだなぁ。
どんなでもいちごは美味しいものだね。

お弁当レシピはどれも初挑戦だったので、自分の反省点がいろいろありました。
サンドイッチは安定したので他にも自信を持ってお届けできるものを増やしたい!
なかなか機会はないけれどもね。
今日は不安もありながら、思いのほかのびのび出来ました。
桜はまだ咲き始め。まだ少し肌寒い。満開にはあとどれくらいだろうなぁ。


posted by すおー at 01:43| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弁当うまそうだな〜。どれも食べたいものだらけ。
やはり体調不良を押してでも行くべきであったか・・・・。
Posted by 和 at 2011年03月28日 20:06
いやいや!絶対悪化してたから安静にしていて正解です(笑)!
問題ないひとでも軽く風邪をひいたもの(笑)
Posted by 須皇 at 2011年04月01日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。