2009年07月21日

連休まとめ。

連休中、たくさん写真を撮ったので
まとめてあっぷっ

どようび。
まるさんちへわいわい遊びに行ってきました。
赤さんがまだまだ小さいので、ゆうごはんはそうめんでも〜という話だたのですが、
まる→前日に餃子の具と塩ハーブ漬け豚あぶら煮込みを仕込みました!
むし→じゃあサラダ作ってく!!
すお→じゃあゴーヤチャンプル作ってく!!
となってなんだか豪華なゆうごはんに〜〜
090719a.jpg
どれもこれもほんと美味しかったんですが、
餃子のたれとして作ったみょうがみじん切り梅肉あえがたいっっっへん美味しかった!!
混ぜただけなのに!!!
絶対リピートしようと心に誓いました。

にちようび。
090719o.jpg
しゅしゅさんが育児休暇・・・ではなく夏休みを貰ったので、
一緒に成田の方へ行ってきました。

まずはおひるごはんを目指して毎年行っているうなぎ屋さんへ!
この日、まったく気にしてなかったのですが・・・土用の丑の日(笑)
こりゃー混んでるかしらと思ったら、どうにか入れました。
しかも一度たべてみたいと思っていた八ツ目うなぎが入荷している!!
どんなものかと思って、頼んでみました。
090719c.jpg
ちょっと写真でわかりづらいですが・・・普通のうなぎよりだいぶ黒いです。
しかも、ブツ切りでお重のなかにバラバラと入っていてあんまり見た目が・・・
味は、なんだろう。うなぎではない。レバーっぽい・・・かなぁ。
あ、まずくはないです。ぐにぐにしてます。甘辛く煮てありました。
軟骨が多いとのことだったけど、食べやすかったし苦手ではなかったな。
ふっくらした普通のうなぎの方が好みではあるけども(笑)
ただ残念なことに、この席が冷房の目の前で、一緒に頼んだ白焼きもあっというまに冷めました。。
年々、味も落ちている気がしてちょっと。うーん。
キモ吸いも飲みましたが・・・激ニガ!!!!!!
八ツ目うなぎのキモはどうやらよりクセがあるみたい。これは無理ヽ(`□´)ノ

歩きながらアイスを食べようかと思ったのだけど
おなかがいっぱいだったのでそのまま成田ゆめ牧場へ〜。
090719d.jpg
やぎ触り放題。えさを持っているとすぐふらふら〜。

090719e.jpg
しゅしゅさん、危機一髪。

090719f.jpg
しゅしゅさん、うささんをじっくり。

090719g.jpg
ちっっさい赤さんがいた!!
耳も足も短くてもうなにこの生き物ちょーかわいいんですけど(□`*) ←ぼんにぃ風

090719h.jpg
しゅしゅさん、今度はふさふさしたうささんとお話。

090719i.jpg
あじさいの階段の上はトロッコ列車が走ってます。

090719j.jpg
ちょっと休憩。人がいないと思ったら、店じまい直前だった!!!

090719k.jpg
やっぱり牧場のアイスは食べないとね!!
濃いのにさっぱりしていました。
瓶がもらえますっ かわゆいっ

090719l.jpg
出入り口で最後にいちまい。

牧場では乗り物やらスポーツやら、
体験できるものはたくさんありますがぜんぜんやりませんでした。
ちっさいうささんみて満足してしまったから・・・(笑)
けっこう広々していて、犬がたくさん遊べる場所なので連れて行くと良いところだろにゃー。

この日は夜からゆめ牧場でほたる鑑賞会もあり、
ちょうど良い時間なので某方のお墓参りへ。七回忌だそうです。
はやいものなのだねぇ。

まちのお祭りを横目に日も落ちてきたので牧場へ戻りました。
東京ではおっきい虹が出ていたみたい。ちょっと見たかったにゃ。
ぐったりうとうとするあたしの代わりにしゅしゅさんがナビります。
090719m.jpg

そしてほたる鑑賞会。
自然のものではなく、飼育されているものだけど初ほたる!!
400匹ほどだそうで、あちこちでピカピカっ イルミネーションのよう!!
音にびっくりして光りだすのもいました。きれいだた〜〜っ
いつか自然のなかで見てみたい!たいへんきれいだったけども!!

たくさん満足して帰宅。
さくっと作れそうだったのでつけめんを作ったり。
しいたけが余りそうだったので、軸とツナをみそマヨで和えて、
かさを器にしそを敷いてから和えたものを盛ってこんがりトーストしたところ
これがもーたいへんおいしいものに(□`*)
つけめんもけっこう美味しかったんだけどまさかの伏兵だったっ

げつようしゅくじつ。
のんびりする日。
土曜日の餃子をさっそく作る(笑)
フライパンがマーブルコートなせいか、
くっつかずきれいにこんがり焼けました!!!
090719n.jpg
(隙間が黒っぽいけど焦げているわけではない)
そしてやはり梅みょうがだれが美味しい。たまらぬっっ
いくつでもいけそうな勢いでした。
まさか菜心のラー油をつかったたれが負けるなんて・・・。
これから定番のたれになること確定です。

あとはちびロボでぶんぶん振って遊んでました。
よい休暇だった〜。たべすぎたー(笑)


posted by すおー at 03:18| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うをををををを!!!!

しゅしゅさんがうちに居る時のさんぜんばい位かわいいいいいいい!!!!
からあげがからあげが!
やぎやぎ!!
あじさいの階段が階段が!
ナビ!復唱してるだけだろ!!っくーーかわいいいいい!!!!
ああやっぱり骨休みをとらせてよかった……☆

取り乱しすぎてごめめんなさい……土曜日はほんとうにたのちかったです。ごはんも後片付けもしてもらって助かってしまひました。。。懲りずにまた来て!
餃子が大ヒットでむふふです。おかゆにちみっとのせるだけで乳児の食欲まで増進してしまうとは、恐るべし梅みょうが……。。。←残り物を安易に与えるのはよしなさい

しいたけがおいしそうすぎるので興奮を冷ましてから作ってみようと思います。あわわあわわツナ味噌マヨ……(楽しみすぎる)

焼きびたし焼きびたし!
白髪ねぎがぴんとしておいしそうすぎます……(目の毒)

牧場はアイスだよね!アイスアイス……ぅ(泣)原料の生乳でもいいから……←おまえが出せ(酷)

虹みたの虹みたの!空気がへんな色してたからそわそわ外でたらでかいやつがっ(略)

たくさん書きすぎてごめめんなさいいいい
Posted by まる! at 2009年07月24日 01:12
Σまるさんが白熱しすぎている!!!!(笑)
どーどー!どーどー!!乳をしぼらないで(笑)!!
ちなみに生乳のみました。濃いけど後味がさっぱりしていておいしかった〜

まるさんの日記のようにしゅしゅさんにセリフをかきこんだところ
たいへん可愛いものになりました・・・!
写真だけみてても楽しいですよにゃ。よかたよかた!!

これといって遊ぶわけでもないのに楽しいいちにちだたねぇ。
大ヒット梅みょうが、あちこちでレシピを知りたい人続出だたので、あちこちにまわしてます(笑) まさか赤さんにまでヒットとは・・・おそろしい!!
あ、塩漬け油煮込み豚のレシピも知りたいですぞ!

しいたけは、あれだ、よくつくねを盛って焼くようなかんじ。
味噌が多いとしょっぱくなるので注意が必要です!
そしてしそを敷くときにしいたけに具をちょっとだけ塗ってはがれにくいようにしてみたお〜
焼きびたしはもうなすが見えないけども・・・
焼いたなすがあまり好きじゃないけどちゃんと味がつくと美味しいねぇ〜
あ、是非教えたいレシピがあるので、今度おくります!アボカドとエリンギ和えたやつ!!

虹見たみたいだねぇいいなぁいいなぁ
見たかった〜へんないろみたかった〜(笑)

書きすぎるくらい大歓迎!!!
読んでいてくれるひとがいるのは嬉しいことですじゃ〜
Posted by 須皇 at 2009年08月02日 21:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。