2013年01月08日

コミケ83終了。

130108.jpg

コミケ終了からカレンダーの発送の大半が終わり、
ようやくひと段落と思ったところで仕事始めに(笑)。

あけましておめでとうございます。

年末のコミケにお立ち寄りくださった方々、
とてもとてもありがとうございました!
前回とジャンルを変え『雑貨』で申し込んだため
参加日が31日になったせいか年末感が全然なかったです(笑)。

前回ありがたいことにカレンダーが完売したため
倍用意しよう!と思い立ったのですが
使用した用紙が廃盤になっていて、かき集める事態になりました。
いろんな方が協力してくれて、どうにか倍近い数!
ついでにカレンダーにセットできる、
メッセージカードなんかも新規で作って、いざイベント!

・・・って万全の体制で構えたんですが、
もう、ぜんっっぜん人がこなくてお葬式ムード漂ってました。
歩いている人もまばらで、
もしかして今日はずっとこのままなんじゃ。。。
なんてどんよりしていたら
用事を終えた友人が来て、売り子をしてもらったところ、
何故か急に売れ出しました(□`)
私たち、ひょっとして話しかけにくいんじゃ・・・。
などとむしくんと話したり。

結果、カレンダーはひとつ残して旅立ち!
その他のグッズもちょこちょこと!
おかげさまで、とても嬉しい1日となりました。
過去にカレンダーを買ってくれた方だけでなく、
前回急遽受け付けた『後日発送』を了承してくださった方々まで
わざわざ立ち寄ってくれて!もうほんとびっくりです!!
しゃべりたさからテンションが高くなり、
ついでに眠気もあっておそらく支離滅裂だったろうなぁって思います。。

また、前回同様『復興への種まきプロジェクト』の
チャリティーポストカードへもご賛同いただき、
ありがとうございました。
運営者のお二方もいらしてくれて、
たいへん喜ばれておりました!
本当に、どうもありがとうございました。

今回は左隣ふたつのサークルさんが欠席で
以前もぽつん。となったことがあってちょっと不安だったのですが
右隣のサークルさんがとても人気で!!
ふるとピヨピヨ鳴くの!ひよこが!なんともかわいらしい!!!
私の友人も買って頭に付けたくらい(笑)!
徐々に立ち止まる人が増えていったのも、
お隣さん効果があったんじゃないかなー?なんて思えました。
こちらのグッズも気に入ってくださってそれもまた嬉しく!
また機会があったらお会いしたいな〜などとっ。

改めて、購入していただいた方々、
立ち寄ってくれた友人方、
おいしい差し入れをくださった方々、
ちらっとでも気にしてくださった方々、
ありがとうございました!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by すおー at 01:56| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする