2012年11月18日

コミティア102終了。

121118.jpg 2013カレンダーALL.jpg

コミティア、無事終了しました〜お疲れさまでした!
カレンダー一覧、ツイッターとpixivではお知らせしていたのですが
ブログに載せそびれていましたスミマセン><;

今回は毎年これに賭けていると言っていいくらい力を入れている
カレンダーを持っていけました。
もう、ちょっとまだ興奮がおさまらないくらい嬉しいことだらけで、
がんばって作ってよかったなぁって思います。

pixivで知り合った方が遠方から来てくれるというサプライズに始まり、
猫好きの知り合いにも、と複数買ってくださる方もいて。
前から買ってます!というリピーターの方までいて!!
(いつも恥ずかしくてお客さんの顔がまともに見れないor
コンタクトしてなくて気づけないことが多くてとても申し訳ない・・・)
とても笑顔で話しかけてくださる方も、その場で感想など言ってくださる方も、
お渡しするとき、すごく嬉しそうに受け取ってくださる方も、
ほんとうにほんとうに嬉しくてしかたないです。
嬉しい言葉ばっっっかりで、今日どうしたの???って何度も思いました!
全エピソードを事細かに書きたいくらいです!!
嬉しすぎて「ありがとうございます!」以外の言葉が出なくて、
もっと何か言うことないの自分!!ってすごくはがゆかったです。

お客さんとの会話から、なるほどと今後の課題にも気づくこともあり、
収穫の多い一日でした。
知り合いでない方からの感想は、本当に嬉しくて今後の励みになります。

そして、いつも買ってくれる友人たち、その友人から派生して興味を持ってくれる方々、
とくに気にしていないと思っていたらそんなこともない知人の方たち。
友人知人身内からの感想は、今までもこれからも、すごく支えになります。

友人と合作で作り始めた当初はごく近い友人に売るくらいだったのが、
ひとりで作るようになり7作目の今回、こんなにいろんなところへ広がったんだ、と・・・
しみじみ思いふけります。
振り返ると「こういう成長の仕方でよかったのかな」と思うこともありますが、
これでよかったんだ、と自信を持って言える結果を出せるよう、
もっと精進しようと思います。

次こそは、春こそは!
カレンダーと同じくらい気合をいれた、お話つきのイラスト本を描きたいです。
過去に扱ってきたカレンダーネタもまだまだ描きたいことがあるので、
知っている方もそうでない方も楽しめる本を作れればと思います。
去年、下書きしたもののうまく形にすることが出来なかった悔しい気持ちもあるので。

次のイベントは、コミケ3日目です。
持っていくものは今日のコミティアをほぼ同じで、新作は無しの予定です。
行く予定の方はちらっとでも立ち寄ってくれると嬉しいです〜。
今日は本当に、ありがとうございました!
posted by すおー at 23:54| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

カレンダー販売のお知らせ

2013カレンダーサンプル2.jpg

トラブルなど無ければカレンダー間に合いそうなので、お知らせです〜。

コミティア102:11月18日(日)西1ホール・N-21b
コミックマーケット83:12月31日(月)西2ホール・つ-16a

コミケ、今年は雑貨ジャンルで申し込んでみました。はてさてふふー。
猫カレンダーのほか、携帯クリーナーやメモ帳など置いています。
カレンダーサンプル一覧はコミティア直前にアップします!あといちまいーっ!
posted by すおー at 22:20| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする